なぜブログを書くのか

 僕の知ってる優秀な人たち。

 

理解力が抜群に高い。

この理解力は天性の物を感じます。

 

僕はこの理解力が乏しいのです。

そもそも何を理解できていないかが、分かってない事が多いです。

 

この差をカバーする方法、見つけました。

 

 

 

人に教えること。

 

 

 

人に教えるためには、考えをまとめる必要があります。

また人に教えている途中で、自分が何を理解できていないかが分かってきます。

(やべ、ここなんでやろ!!ってときね)

人に教えるときに、考えのまとめ方、伝え方など多くの事を学べます。

 

 

でも人に教える機会、なかなか少ないです。

疑問を解決してくれる人はだいたい優秀な人です。

つまり相談されないのです。

 

 

もうね、一方的に自分の考えを発信するしかないわけですよ。

だからね、ブログを書くわけですよ。

 

 

アクセス数が3件でもいいのです。